ぷち演奏会の感想

実は私が吹奏楽をやってる事を知らない人は少なくないのではないでしょうか. 金管楽器であるチューバの演奏と指揮者を大学からスタートしました. 高校は少しだけギターをやってましたが,ひょんな事から吹奏楽にシフトチェンジしていきました.経緯は割愛.

我々は演奏会やコンクール等に向けて練習を行うのですが,諸々のイベントが諸々でおじゃんになっています. 実際に今年の2月に予定されていた演奏会は公演中止になりました(悲しい). そのような情勢でも,小さいとはいえ,演奏会を開催できたことを嬉しく思います.直前まで色々とありましたけどね

それで感想ですが,やはり人前で演奏を行うことは楽しかったです.直前まで緊張して仏頂面になってましたが, 一度演奏が始まると,曲に対する思いをいかに表現するかに集中し,緊張なんて飛んでいきました(思いが強すぎて最後は爆発しましたがw).

また仲間と曲を作り上げる過程が我々自身をも創っていると確信しましたし, 同時に,まだまだ未熟な演奏であることを再自覚し,多くの人を感動させられる曲を作りたいという想いが溢れました. まぁ,感想を一言でまとめると,これからも頑張ろうってことですね,当たり前かもしれませんが.

さて,今回の演奏会を行うにあたり,多くの方の協力がありました. 部長を筆頭に演奏会を行える環境を作って頂いた仲間や,顧問の教授を含めた多くの人たちのサポートがありました.ありがとうございます. また,スタッフで参加してくださったOBや,当日演奏会を視聴,会場にお聴きに来て頂いた方も本当にありがとうございます.

また,私宛に差し入れをくださった某先生もありがとうございます. 美味しく頂きます. 最後に,来年の3月に行われる予定の定期演奏会が無事開催できることを願っております.