2021年の目標

さて,2020年も終わりを迎えようとしています. 今年の振り返りは前に行ないましたが,まだ見ていない方はここから見れます => issei-ie.hatenablog.com

それで今回は来年の抱負を行います.主に技術的な話とか

来年の抱負

バックエンドの抱負

GraphQL とか gRPC を少し触ったのでそこをもうちょい深めていきたい... あと golang で swagger を楽に作れるライブラリ?が存在したのでそれも触りたい.

フロントの抱負

ちょこちょこ Vuejs 触ってたんですけどまだやった時間が足りないので練習していきたい. あと GUI フレームワークを一つくらい触れるようになりたい.

ちょっと手を出したい分野

人工知能とか,データサイエンスとかやってみたい. 英語は頑張ります...

大学生活とか

音楽が好きなのでサークルも頑張りたい

使用していきたいサービス

scrapBOX

その他

勉強する機会は大学が最後なのか?

そうではないと思います. ただ,恐らく自分が苦手に感じている数学や英語(最近ちょっと楽しい)は大学を逃すと自分から勉強しようとは思わない可能性があるので頑張りたい

どうやらこいつは数学が苦手らしい

まぁ苦手っていうかやってないだけですね... 積分を楽しめる能力を身に付けたいです...

どうやらこいつは英語が苦手らしい

こっちもやってないだけですね,ただ英語は必要性を今すこぶる感じるので数学よりはモチベーション高いです. ちなみに数学の必要性を英語より感じていない理由は,そもそもあると何ができるかわかってないだけだと思います.

どうやらこいつはこうなりたいらしい

かなり話は変わりますが,将来的にはサブカルチャーを盛り上げる人になりたいです. 本職でソフトウェアとか開発しつつ,趣味で音楽とかやっていけたらなぁとか. 私が子供の頃に遊んでたゲームの作者さんとかに憧れがあるので,そういう感じの人になりたいです...(某虫ゲームの人とか吉村**さんとか) まぁゲームを作れるデザイン力がないので色々と難しいところはありますが.

院進?就職?

研究したいことが見つかれば院進したいですね. 今のところは就職して現場でゴリゴリ作品を作りたい欲が強いです. 就職してから院進する道も視野にはあります.

ポートフォリオどうすんのよ

そういえばポートフォリオと思えるものが何一つないので何か欲しいですけどしょうもないの作ってもなぁって感じです.

何か作りたいものないの?

一応友人の手伝いでチョコチョコやってるやつを完成させたら他に何かやろうと思います, アイデア帳みたいなやつに色々と欲しい物は書いてるのでそれを完成させようかなぁと.