あの店美味しい、この店美味しい話

3月いっぱいまでに書きたいブログのテーマ一覧の一部です。

家族庵

日本そばのお店です。沖縄だと、日本そばのお店は見かけないかも。 場所は琉大の近くですが、工学部から歩くと20~30分くらいかかるはず。 駐車場もありますが、ちょっとわかりにくいのでお店の人に確認すると良いです。

めちゃくちゃ通っているわけではないのですが、大学でイベントの手伝いとかをしたあとにみんなで食べに行ってました。2,3ヶ月に一回位のペースかな。 お蕎麦はもちろん美味しいですが、蕎麦寿司や天ぷらも美味しいです。 丼系もあるのですが食べたことないので今度食べたい。 友達とゆっくりしたい時におすすめです!!

ケレベッキ

トルコ料理のお店です。てだこ浦西駅の近くにあります。

B1の時にnal先生に連れて行ってもらったのですが、美味しい+雰囲気が良くて好きです。 おすすめはランチで、1000+a円 でサラダとメインとチャイ(紅茶)が頂けます。多分スープも食べれたはず...??

このスープも美味しくて、豆のスープなんですが、程よくスパイスで酸味が効いてます。多分オレガノです。なので、匂いも抜群に良いです。 あと、メインのライスがバターライスで、それも美味しいです。 もちろん、ケバブも美味しい...!! 結構いい感じの雰囲気なので、デートにおすすめです。

Hally's Cafe

スープカレーのお店です。こちらもてだこ浦西駅の近くにあります。

kono先生に連れて行ってもらったお店です。 カレーのお店はいっぱいありますが、なんだかんだHally'sに行きたくなります。 2週間Hally'sのカレーを食べてないと猛烈に食べに行きたくなります。 というか、ここ半年は最低でも2週間に一回は食べに行っているはず。

とりあえず一回食べてみてほしいです。 一回食べると、もう一回食べたくなります。 その時はデザートも頼むといいですね。私はガトーショコラが好きです。

お茶漬けカフェ NODO

お茶漬け、というかお茶とご飯と漬物のお店です。 場所は沖縄市なので少し遠いかも。

お皿の上にある漬物をご飯とそのまま食べたり、熱いお茶でお茶漬けにして食べる感じです。 ご飯と漬物ってやっぱりいいんだよなぁと思いながら食べれます。

Yonaraboratori

イタリアンなお店です。特別な日に行きたい感じ。

食べた料理が全部美味しくて、ワインもお水もパンもスープも... 美味しすぎて感動して泣きそうでした。 ランチに行ったことがないのでランチに行ってみたい!!

寿司勝

寿司屋ですが、場所は東京の北千住です。 学会で東京に行った帰りに食べに行ったお店ですが、ごぼう巻が美味しかった。 あと、冷酒が飲みやすくて良かった。