2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

台風

前にニュースで見たときは905hPaだったのに、さっき見ると 950hPaだったので、ちょっとは弱くなったのかな。 ただ、沖縄に直撃する感じなので色々大変です。 学生のころだと、学科のサーバーを落とす作業と立ち上げる作業があって、入試の直前で台風が来ると…

ボタンの取れた服

服のボタンが取れたので縫って付けました。 ただ、ボタンの方がどこかにいっちゃったので元のボタンを付けれなくて、いい感じのボタンを探すことから始まる。 取れたボタンのサイズがちょっと大きいせいで候補のボタンが少なくて、結局元の色とは違う感じに…

東京遠征done

4/25から続いた東京遠征も今日で終わりです。 ちなみに、今回東京に行った主な理由は某講義関係者の集まりです。 サブ目的として友達に会いに行って遊ぶみたいな感じでした。 もちろん、平日は仕事があります。なので、いい感じにリモートで作業しました。 …

ニコニコ超会議

友達が超会議に行くと言っていたので着いて行くことに。 事前情報無しで行ったので、特にお目当てのブースがあるわけではなく物品の即売会をぶらぶらしてました。 塩ピでサックスを作れるコーナーがあって、作るか迷ったのですが、沖縄に持って帰れなさそう…

某集中講義関係者のイベントに参加してきました。 イベントといっても、固いものではなくお酒を飲んでワイワイするだけです。 また開催するらしいので、次も参加します(ということは東京遠征確定)