東京遠征done

4/25から続いた東京遠征も今日で終わりです。 ちなみに、今回東京に行った主な理由は某講義関係者の集まりです。 サブ目的として友達に会いに行って遊ぶみたいな感じでした。

もちろん、平日は仕事があります。なので、いい感じにリモートで作業しました。 本当は有給を取ろうかなぁと思っていたのですが、もったいない気がしてやめました。いわゆる、エリクサー症候群みたいなやつです。 ただ、沖縄を出た次の日は少し疲れてたので、あと5年くらいしたらできない感じがします。 あと5年といえば、ふらっと東京の友達の家に行って適当に遊んで帰ってくるのは、誰かが結婚したり同棲したりするとできなくなるんだろうなぁという話を友達としました。 それで5年というのは、誰かが結婚したりし始める年数が""あと5年""くらいじゃないかなぁという予想です。 確かに、今年で23歳ですから、5年後には周りの友人が結婚してても驚かないかも(既に結婚している人も結構いる)。 自分は仕事と趣味の境界が曖昧なので、仕事とライフイベントのバランスを取るのが難しそうだなぁと少し思いました。単純に、僕がバランスを取りたいだけですけどね。

最初に書いたように、今日で沖縄に戻りますが、GWはまだ始まったばかりなのでもう少し遊びたいな。