2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

flutter okinawa に参加しました

どこかでflutterを使う予定はないのですが、興味があったので参加しました。 Flutter.Okinawa Meetup #1 あつまれー! - connpass 感想ですが、環境構築が楽だなぁということと、夢とロマンがあるなぁという感じです。 環境構築についてですが、flutterの他…

あの店美味しい、この店美味しい話

3月いっぱいまでに書きたいブログのテーマ一覧の一部です。 家族庵 日本そばのお店です。沖縄だと、日本そばのお店は見かけないかも。 場所は琉大の近くですが、工学部から歩くと20~30分くらいかかるはず。 駐車場もありますが、ちょっとわかりにくいのでお…

3月いっぱいまでに書きたいブログのテーマ一覧

絶賛募集中です。 B1からB4までの概要 大学の{いい,わるい}話 通過した技術的な道を振り返る あの店美味しい、この店美味しい話 自分の限界点を知る話 彼女な話 研究室の話 nal研 kono研 syskanな話 内定先の会社な話 この先の話

obsidianで作業時間を見やすくするプラグインを書いてみる

日頃の作業ログはobsidianで管理しているのですが、ログをグラフィカルに見直したり、便利機能を書きたかったのでオレオレpluginを書くことにしました。 こんな感じの作業ログ作成に対して便利機能を提供する予定です。 13:00 - 14:00::お昼 今日はチキン南…

東京最終日前夜

3/3から3/7で情報処理学会とプチ旅行に行ってました。 当初は2月の中頃に旅行をするつもりだったのですが、諸々が噛み合って3月頭に。 だったら入りを1日早めて、オフライン参加する予定だった情報処理学会も見に行くか。という感じで東京に来ました。 宿泊…

ボルダリング

大学の先輩たちがボルダリングに行ってるらしく、興味があったので混ぜてもらいました。 場所はルックロックという沖縄市にあるボルダリング場です。 沖縄南ICを出て5分くらいで着きます。 シューズもレンタルできるので、手ぶらでいけます。 1.5h くらいボ…

情報処理学会全国大会

オンライン参加です。 いくつかの発表を聴講したのでその感想とか書きます。 移動ロボットのための時変空間相関行列推定に基づく多チャネル音声強調 既に音声と雑音が混じったものから雑音を取り除く仕組みがある ただ、音源が移動すると使えない 音源が移動…