ぬいもの

東急ハンズで、革のカードケース入れ(後は縫うだけセット)が売っていて、ちょうど革製品を触ってみたかったのでお試しということで買ってみました。 穴も既に空いてて、本当に後は縫うだけな感じなのですが、初めて革の縫い物をするので結構時間がかかりました。縫うこと自体は結構楽しくて、若干の匙加減で縫い目が変わったりするのが面白いです。 あと、縫い針が太いので、指を刺しても血が出ないというライフハックを手に入れました。

色々なものを作ってみたいなぁと思って道具がいくらくらいか調べてみると、初心者8点セットみたいなやつが12kくらい。思っていたよりは安いなぁと思いましたが、肝心の革が結構高かったので、今年の誕生日に買おうかなぁ。

次は型紙を買って、小物作成にチャレンジしてみたいです。 あとは財布とか作れると面白そうですね。

縫った財布の画像