リファクタ??

あまりキレイにコードを書けないので、とりあえずは動かすことを目標に雑に書いてます。 ソースファイルも全然分けずにバシバシと。

そして、一旦頭がフレッシュな状態でソースを読み直したときに、読むのが面倒だなぁと思い始めたら関数を分けています。 あと、ここらへんで一回変数名も調整したりしてます。 たまーにすり抜けてhogeとかの変数名をスルーするときもあるけど...(ref)

他にも共通化したい時に関数切ったりしますが、基本的にはこれくらいで大きく構造を変えるとかはあまりしないです。 コストでかいし、その間はタスク進まないし... 幸い、そこまでやばいコードを書いてないので(自覚無し?)

まとめると、頭のメモリをいかに使わないかという点に焦点を当てている感じかも。