サイエンスリーダー後半戦終了?

これの続きです。 issei-ie.hatenablog.com

土曜・日曜と TA してましたが、土曜は前半のおさらい & 特別講師の講義がありました。 特別講師の講座で少し Unity の話をされていたのですが、ちらっと HLAPI の初期インターフェイスが見えて、プロ3を思い出しました...

ie.u-ryukyu.ac.jp

日曜は月曜に発表があるのでその準備を行ったのですが、中々上手く場を回せず必要以上に時間がかかってしまいました。

最後は高校生だけで上手く議論してくれましたが、あれがサイエンスリーダーの目指すべき姿なのかなぁと思います。

一応これで TA の役目はほぼ終了したのですが、某学会での発表もまだ残っています。 なんと全員参加するようなので今年もまた忙しくなりそうです。 TAは私を含め3人おり、それぞれ得意な分野が違うので苦手分野をカバーしつつサポートできれば良いなと思います。