electron のデバッグ

voicevoxのフロントにコントリビュートしたくて、一昨日くらいから vue.js を読んでます。 あんまりフロント得意じゃないし、そもそも経験値少ないんですけど issue を見た感じだと軽微なバグがあったりするのでチャレンジしてます。

それで、voicevoxの構成が electron + WebAPI + engine_core みたいな感じと認識しているんですけど、electronのデバッグの方法が全然わからなくて苦戦していました。 調べると実はブラウザからデバッグできるらしくて、このサイト を参考にデバッグ環境を整えました。

ブラウザからかなり高機能にデバッグできるのは結構面白いなぁと。 まあ、ここで躓くのは時間がもったいないので、voicevox開発のノウハウを貯めておける場所とか探しています。というか開発者のためのdiscordコミュニティーとかあるのかなぁ。