脱稿

これの続きです。

issei-ie.hatenablog.com

とりあえずまとめると、8月に行われたサイエンスリーダーっていうイベントの続きで、今度は8月の内容をまとめて高校生が学会で発表をする感じです。

まずは原稿を作らないといけないのでとりあえずそれの作成が今日終わりました。

人の書いた文を読むだけで大変ですが、何しろ1枚の原稿を複数人で作ってたのでマネジメントも大変でしたし、文章の調和を取るのも難しかったです。

あと単純にこの時期は期末レポートとかと重なってて...

あと1-3研修とか(まじで遅くなってすまーん)

あくまでもメインは高校生なので、私的には書いた文を少し削ったり、軽く整えたりするのが理想でしたが、期間とか様々な制約があって、理想的な進行はできませんでした。

もう少し高校生が主体で考えたりできるとよいなぁ。

あとは、私が論文書いたこと無いのでよくわからないという話もありますが、もう少し考察は丁寧に見てあげたほうが良かったかな。

とか色々ありますが、締め切りギリギリなのでとりあえず脱稿です。

これからは発表のためのスライド作成がありますが、残り2,3週間。みんなで頑張りたいですね〜

PS.

サークルの後輩が原稿の指導を手伝ってくれたので、今度ご飯でも奢るかぁという気持ちです。 理学部の某氏、ありがとうございます〜〜