インターンシップ対応1日目

某高校からうちのコースにインターンシップが来てました。

メインで担当しているのがnal先生で、僕はいくつか講義をする感じ。 一日目はPythonを使用した演習を行ったのですが、実際の大学の課題を解いてました

全員C言語の経験があるらしいので演習自体はサクサクと進んで、大学の講義2週間分くらいを90分で進めるというハードな日程に。 ちょっとハイペースだった気がしますが、三日間でプログラミング、Webアプリ、クラス設計、機械学習を進めるのでしょうがないよねという感じ(結構無理があるスケジュールな気が)。

明日はクラス設計、Webアプリを講義していくのですが、なるべくわかりやすいような講義になるように心がけたい(頑張る)。