ボルダリング

大学の先輩たちがボルダリングに行ってるらしく、興味があったので混ぜてもらいました。

場所はルックロックという沖縄市にあるボルダリング場です。 沖縄南ICを出て5分くらいで着きます。 シューズもレンタルできるので、手ぶらでいけます。

1.5h くらいボルダリングした感想ですが、結構難しいです。 そもそも、壁に生えている足場を適当に登っていくわけではなく、 難易度によって登れる足場が決まっていて、それのみを使っていくというゲームでした。 それで、8段階くらい難易度があったのですが、登れたのは下から2つめくらいまででした。 上の難易度にチャレンジしようとすると、腕の力、握力、体幹、足の力が必要な感じですね。

あと、てっぺんまで行くと結構高くて、地上から3~4mくらいあります。 意外と怖いかも。

後日談ですが、次の日は筋肉痛で左腕が上がりませんでした。 風呂に入って髪を洗うときは右手だけで:eiya-:って頑張ってました。